人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年初参戦 vs 東京ヴェルディ1969 @ユアスタ
はいはいはいはい。
元気出していきましょう。

17日は待ちに待ったホーム開幕戦でしたよっと。

同期1名後輩1名を強制連行で参戦してまいりました。

いつもの指定席(?)的なところはサポーター自由席の

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃ ←このラインの延長上
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┣━━━━━━━━━━━┫

みたいなとこの5列目とかその辺なんですが
本日はホーム開幕なので席が空いておらず!

まぁ応援が始まってしまえばこっちのものなんで
とりあえず通路(階段)に腰掛ける我々3人。
やはり応援はよりピッチに近いとこですよ!

階段に座っていると会社の先輩が登場。
この御方は確か降格決定戦 仙台vs大分@大分ビッグアイで
現地まで乗り込んだという尊敬すべきつわものサポ!
見習いたいような見習いたくないような!
先輩としばし雑談。

その後、ピッチ上でなにやらイベントがやってるな~

…と、思っていたとき前の方から一言
ベガサポA「何人ですか?」
俺「え。ウチらは3人です。」
ベガサポA「密集のとき前来てもらえませんかね?」
俺「ハイ喜んで!!!!!!!」(一部脚色されております。)

と、こんな感じでホーム開幕戦二列目ゲット!
出だしからいい傾向です。

さぁ、キックオフの時間がどんどん迫ってきます。

ピッチ上では東北ハンドレットの社長がなにやらスピーチ。
誰も聞いていないベガサポ!
むしろコールでかき消す。
さすがベガサポ!

ここでプレゼンターとして岩本テル登場!
応援がピタっと止み、誰もがテルのスピーチに耳を傾ける!
さすがベガサポ!!

そして久々の岩本コール

懐かしいなぁ。岩本コール。
「われらの誇り♪岩本てるお♪ゴールを狙え♪さぁぶちかませ♪」
あのころは「FK=1点もらった」みたいな感覚さえあったしな。

FKだけならセルティックにも負けない物もってたんだね。ベガルタは。
そういえばJ1にあがった年の開幕戦はホームで東京ヴェルディ戦だったなー。
テルのFKで1-0勝利したっけ。
あの試合も参戦してたなぁ。懐かしい。

で、結果。
追いつかれての2-2。
試合内容についてはあーだこーだ書けるほどの鋭い視点は持ってないので、
とりあえず思ったことをずらずらと。

バンはポストうまくなったかも。
あのヒールで浮きだまを流したプレイは狙ったの?偶然?
点はまだ取れてないけど貢献度はかなり大きい気がする。
今回は1アシスト。次は得点がほしい!

ゆーきのコールは「ゆーき!ゆーき!なかしま!」に確定したのか。
この調子で得点量産してほしいね。
裏へ裏へってプレイは日本代表のあの男を思い出すのは俺だけか?

キン(菅井)はやはり得点感覚を持ってるね。
今年も大外一気のオーバーラップに期待!

ロペスダンスはやはり楽しい!
去年の「はっぴば~すで~」→「ロペスローペス♪」は
やっててサイコーだったわ。
今年はカムさんの分までミドル・ロングを狙ってほしい。

たのうえはいいね!
オーバーラップしたと思ったらしっかり最終ラインまで戻ってる!
君はいい!

田村くんもいい感じ!
ホームデビュー戦でがんばってた!
FKもいいもんもってるみたいだ!期待!

敵さん編

フッキはなんだかんだでやっぱり怖い。
でも脅威に感じたのはそこだけのような…。
そしてフッキをあおりまくるベガサポは楽しい。

敵さんの19番
デカイ。ゴール前にいられるとかなり邪魔。
「あのうまくないクラウチうぜぇ!」
と、同期と野次っておりました。

敵さんの11番
なにやらミスが多かったようで。
俺らを前列に誘ってくれたサポさんが
ベガサポA「お前おもしろいな」って言ってたのが笑えた。

敵さんの10番(ディエゴだったっけ?)
明らかに太い。
ラモスさんにも「肉を食うな」って言われてるそうな。
こっちとしては動けなくなるぐらい食い続けてほしい次第です。
牛タンは送りませんが。
米国産の牛肉でも自腹で買ってください。

ベガルタ関係番外編

川崎の村カムさんが今期早くも2得点目と2アシスト目?
そしてゆーすけ早くも今期一回目の退場。
変わった人・変わらない人ってところですかねぇ。

ツナミセレッソは機能していないようですな。
セレッソサポのみなさまご愁傷様です。
フロントを恨んでください。

まぁあれです。引き分けた中でも今年こそいける!って思わせてくれた試合だったと思います。

次戦はvs福岡@博多の森(21日(水) 13:00)
おそらく仕事中!ってか千葉!ラジオも聞けん!

週末のvs草津@ユアスタには行きたいなー。
一緒に行く人募集!…とか言ってみたり。
by forza0612 | 2007-03-19 23:01 | べがるた
<< no title 前へ >>